ほのぼの仮想通貨ブログ

仮想通貨の情報、ニュースなどを記事にしてます。また1万5000円で仮想通貨投資もしています!

コインチェック買収される!?

こんにちは

 しゅうです。

 

今回は

  • 仮想通貨に関わるニュース

です。

 

 

 

今日も当たり前のように

携帯を開いて

仮想通貨関連のニュースを

見ていたわけなのですが

 

見てください。

今日1なニュース。

 

f:id:h61de32no:20180404000026p:plain

 

マネックスグループ

コインチェック買収ですか。

 

あの天下の

コインチェック様をね...

 

なるほど

面白くなってきましたね。

 

しかしまだ

正式発表ではないので

近々のニュースにも

目を離せませんね。

 

 

 

〜 目次〜

 

 

 

マネックスグループとは

マネックスグループとは

日本で大手ネット証券会社

の1つで知られています。

会社情報は下の画像を見てください。

f:id:h61de32no:20180404001429p:plain

 

 

 

コインチェックとは

これは2018年の1月から

全国ニュースで

仮想通貨NEMの流出により

有名になった会社ですね。

会社情報は下の画像を見てください。

f:id:h61de32no:20180404003713p:plain

 

 

 

マネックス仮想通貨事業参戦?

他にも大手ネット証券会社は

などがあります。

 

他にもあるのですが

この2社は他に

仮想通貨事業

も取り扱っています。

 

ライバル社は

今流れのある仮想通貨事業を

取り扱っている。

 

つまり僕の考えですが

かなりの遅れ

とっていることになります。

 

ですので

顧客の多いコインチェック

下につけることで

この遅れを取り戻すこと

狙っているのではと思いました。

 

 

 

現在のコインチェック市場

今回このニュースを受け

コインチェックをすぐ見ました。

 

やはり

マネックスの買収報道により

全ての仮想通貨が跳ね上がっています。

上から4番目の仮想通貨

LISKなんて約20%も上がっています。

 

これはさすがに

驚きました。

 

つまりこの流れからすると

コインチェックユーザーも

かなり期待していると思えますね!

f:id:h61de32no:20180404005528j:plain

 

 

 

マネックスのこれから

遅れを減らすのは

良いのですが少なからず

問題もあります。

 

それはコインチェック

みなし業者

だということです。

 

みなし業者とは

金融庁から今の段階では

正式に認めることができない会社のことです。

 

買収した場合

早く正式な業者にしなくては

なりません。

 

ですので、やはり

DMMやGMOより 

遅れをとっているかな?

とも思えます。

 

 

 

コインチェックのこれから

1月に仮想通貨NEMの流出により

  • 信頼
  • 実績

コインチェックは落としました。

 

流出額は約580億円の被害です。

返金されたと言えど

信頼は簡単には

返ってきませんよね。

 

まず信頼を取り戻すことが

第一目標ではあります。

そして今回

大手ネット証券に買収されることによって

信頼が少しでも回復するのではないかな?

と、僕は思っています。

 

 

 

まとめ

今回の報道は

両社がWIN-WINの関係

つまり

どちらも得をするのでは

ないのかなと思いました。

 

また仮想通貨事業にも

新しい風が吹くのでは

と、期待しております。

 

 

記事は書きましたが

正式発表ではないので

なんとも言えませんが

やはり

仮想通貨は目が離せません。

 

以上で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

コインチェックはまだ不安だなぁ

そう思われたあなた

登録はぜひビットフライヤー

  • 日本一の取引所
  • 日本一の取引量
  • 日本一安全

 

開設を悩んでいたら

100%ビットフライヤー

 

登録はこちらから

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で