ほのぼの仮想通貨ブログ

仮想通貨の情報、ニュースなどを記事にしてます。また1万5000円で仮想通貨投資もしています!

こんなにもビットコインが値上がりする理由

こんにちわ

 

前回は

僕がオススメする取引所

ビットフライヤーを紹介しました。

 

ぜひ登録して

利益を獲得しましょう!

 

登録していない方は

下の記事に登録までの流れが

書いてあるのでそこから

読んでください!

 

h61de32no.hatenablog.com

 

 

そして今回から

 

お待たせいたしました

についての記事を

詳しく書いていきますので

 

  • これから始めるあなた
  • 始めるのを悩んでいるあなた

 

 

絶対に読みましょう!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

それでは本題に入ります。

今回の記事は

なぜビットコインが値上がりするのか

これについて書こうと思います。

 

 

〜目次〜

 

 

 

有名だから

僕も前までは

仮想通貨=ビットコイン

このイメージしかありせんでした。

 

僕も

とりあえずビットコインさえ

買っておけばなんとかなる。

と、考えていたので

最初に買いました。

 

  • これから始めるあなた
  • 悩んでいるあなた

このイメージが多いと思います。

 

このイメージがあるから

値上がりする理由でもあるのです。

 

  1. 買う人がいる
  2. 需要が上がる
  3. 値段が上がる

 

この流れがしっかりしているのです!

 

 

 

決済がビットコインで出来るから

今ではビットコイン決済も

数多くのお店で増えてきています。

など

数多くの店舗が

ビットコイン決済

を導入しています。

f:id:h61de32no:20180402064023j:plain

 

suicaなど携帯一つでお支払い

これってとても需要ありません?

 

スマホ1台でお買い物

先程同様

  1. 需要が上がる
  2. 買う人が増える
  3. 価値が上がる

 

ここでも流れが

しっかり出来ているのです。

 

 

 

発行枚数が限られている

「え、無限じゃないの!?」

そう思われたあなた

残念ながら限りが存在します!

 

 

営業の口文句で有名の

早めの購入をオススメします。

 

これは最初に決められた約束なのです。

で、気になる枚数なのですが

2100万枚です。

「まだまだあるじゃん。」

と思われたあなた

実はそんなにありません。

 

下の画像を見てください。

縦が発行枚数

横が西暦となっています。

f:id:h61de32no:20180402063137j:plain

今は2018年なので

15.75以上の発行

つまり

1575万枚以上

すでに発行されています。

 

そして

西暦は4年ごと進んでます。

ついでに

発行枚数の縦マスを見てください。

  • 200913年で4マス
  • 201317年で2マス
  • 201721年で1マス

つまり

4年ごとに発行枚数が

半減しているのです。

これからは更に発行枚数が

少なくなっていきます。

 

 

 

考え方としては金と同じ

金(ゴールド)の埋蔵量って

決まっていますよね?

 

先ほど説明したように

2100万枚とビットコイン

決まっています

 

残っている金の量は

競技用プール1杯分

f:id:h61de32no:20180402063801j:plain

と、言われています。

 

世界中から金を集めても

これだけしかないのです。

 

普通に考えて少なすぎますよね。

 

少なくなれば価値が上がります。

 

ビットコインも世界中で

残り約525万枚しかありません。

枚数に限りがあり

少なくなればなるほど

価値が上がっていくのです。

 

 

 

まとめ

なんとなくでもいいので

値上がりする理由が

分かったと思います。

 

  • 有名
  • 決済できる
  • 枚数に限りがある
  • 考え方は金と同じ

 

簡単ではありましたが

この4項目により

値上がりするのです。

 

ビットコイン

これからも需要が高くなるのに

枚数に限りがあるので

非常に価値が高くなると思われます。

 

今のうちに持っておいて

損はないと僕は思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

感想や質問等がありましたら

コメントお待ちしております。

 

 

登録は是非とも

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で